Faq
よくあるご質問- Q.
サーバー・ドメインの知識がないのですが大丈夫ですか?
- Q.
オンラインミーティングは対応していますか?
- Q.
WordPressの使用経験がないのでマニュアルを作成してもらえますか?
- Q.
他社に依頼していた制作を途中から引き継いで対応してもらえますか?
- Q.
制作途中でのキャンセルは可能ですか?
- Q.
ロゴや写真素材が無くても制作依頼はできますか?
- Q.
制作期間が予定より延びそうですが対応してもらえますか?
- Q.
制作途中でのデザイン変更は可能ですか?
- Q.
対応ブラウザを教えてください。
- Q.
四国・関西以外でも対応してもらえますか?
- Q.
見積書を無料で作成してほしいです
- Q.
検収の期間はどのくらいありますか?
- Q.
制作完了後に発生する費用はありますか?
- Q.
無料相談はできますか?
- Q.
支払い方法を教えてください
- A.
サーバー・ドメインの知識が無い方からの
ご依頼を受けることはもちろん可能です。目的や将来の目標、予算をヒアリングした上で、お客様に合ったサーバーとドメインをこちらから提案させていだきます。
サーバーやドメインの準備の流れは以下になります。- ドメイン名を決めます。
- サーバーとドメインの契約は、クライアントにお願いしています。※必要であればオンライン・対面で契約のレクチャー対応が可能です。
- おすすめのレンタルサーバーを紹介します。
- サーバーとドメインの契約以降の作業はこちらにお任せください。
サーバーとドメインの契約についてサーバーとドメイン契約については基本的にはクライアント側で対応していただきます。
PC操作がわからず、どうしても自社で管理ができない方についてはご相談いただけますと弊社で一部管理させていただくことも可能です。
弊社で管理する場合、他社が介入したときにトラブルにならないように事前にリスク・契約内容をご説明させていただきます。 - A.
オンラインミーティング可能です。
電話で直接相談したい方にも対応しております。オンラインミーティングを採用することにより、全国どこでも制作・支援をお請けすることを可能にしております。
細かいやりとりはチャットツールやメールでおこない、制作開始前はオンラインミーティングでお客様のご要望をお聞かせください。Uzuでは以下サービスに対応しております。
- Zoom
- Google Meet
- ChatWork
- Slack
- A.
マニュアルの作成は可能です。
ログイン方法、投稿方法などを記載しているマニュアルをお送りいたします。
また必要であればZoom、対面のどちらかで納品時に操作方法をレクチャーさせていただきます。
WordPressプラグインを使用してカスタムフィールドを設定する場合、その仕様に合わせたマニュアルを提供します。 - A.
他社からの引き継ぎも可能です。
まずはお問い合わせフォームから現在の状況をお聞かせください。
現在持っている不満や、問題なども記載していただけますとヒアリングの際にスムーズに進行できますので可能な範囲で構いませんのでご記載ください。 - A.
制作途中にキャンセルは可能です。
制作途中でキャンセルは可能です。
キャンセル受け付けは初回の制作お打ち合わせした日から3日以内になります。※着手金(制作費用の50%)がキャンセル費用になります。
初回の制作お打ち合わせした日から3日経過している場合でのキャンセルは制作費の70%〜100%をお支払いいただくことでキャンセルとさせていただきます。制作の進行状況が8割を超えている場合は100%を請求させていただきます。
基本的にはキャンセルが起こらないように事前お打ち合わせ・契約書締結をお客様にご理解いただいてから制作着手するフローで進めさせていただきます。 - A.
ご依頼を受け付けております。
制作お打ち合わせ時に代替の方法を提案させていただきます。
素材が必要となった場合は、弊社で写真撮影・ロゴ作成が可能ですので一度ご相談ください。 - A.
制作期間延長をご希望の場合はご相談ください。
基本的には対応させていただいております。別途費用が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。
- A.
デザイン変更は可能です。
制作途中のデザイン変更は可能ですが、進行状況によっては追加費用がかかることがあります。
デザインカンプの確認段階では変更は無料ですが、コーディング開始後の変更には追加料金が必要です。
小さな変更(例:テキストサイズの微調整や見出しの色変更)は通常無料ですが、大規模な変更は別途費用が発生することがあります。変更が必要な場合は、早めにご相談ください。 - A.
一般的にシェア率が高いブラウザには対応いたします。
以下のブラウザをサポートしております。
- Google Chrome(Mac, Windows, iOS, Android)
- Apple Safari(Mac, iOS)
- Mozilla Firefox(Mac, Windows, iOS, Android)
- Microsoft Edge(Windows)
上記すべての最新版に対応しています。ただし、Internet Explorerはサポート終了しているため、対応していません。 - A.
遠方の方でもお請けできます。
写真撮影につきましては、有料・フリー素材で対応できるものは用意いたします。
実際に撮影が必要な場合には弊社パートナーのカメラマンに依頼することもできますのでまずはご相談ください。
※対面でのお打ち合わせについては遠方の場合は交通費を別途請求させていただきます。 - A.
お見積りは無料でご用意いたします。
まずは、お客さまのご要望をお伺いするため、ヒアリングシートにご記入いただきます。
その後、ヒアリングシートをもとにオンラインミーティングを開催いたします。ヒアリングシートで表現できなかった内容や、追加でお伝えいただける内容がございましたらお知らせください。
ヒアリングシートとWebミーティングの内容から、サイトマップやお見積りなどの資料を作成し、提出いたします。御社にてご検討ください。
また、あらかじめご予算をお伺いしてその料金に合わせた仕様も提案可能です。 - A.
検収期間は、Webサイトの規模や機能によって異なります。
例えば、10ページ程度のコーポレートサイトで動きのある機能や問い合わせフォームが含まれる場合、検収期間は約10日間を予定しています。
ただし、お客様の状況に応じて柔軟に対応するため、契約前にご相談いただくことをお勧めします。 - A.
制作完了後、Uzuに追加で支払う必要がある費用は基本的にありません。
契約時に決めた制作費と制作中に生じた追加費用のみです。
追加の作業や運用サポート、アドバイスが必要な場合は別途ご相談いただけます。 - A.
初回のお客様のみ無料相談をお受けしております。
1枠40分の無料相談になります。
まずはお困りの内容、現在の状況等を記載の上、お問い合わせフォームより無料相談希望のお問い合わせをしてください。 - A.
原則、銀行振込のみ受け付けております。
ご入金のタイミングになりましたら、ご請求書を発行し、送付いたします。
振込先が記載してありますので、入金期日までにお振込をお願いいたします。
FAQに記載されていない内容について
掲載されていない内容についてはお問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください。
お問い合わせから3日以内に担当より回答させていただきます。